2009/10/19
『ここだけの話』
お気に入りのお店が閉店【11月の転職相談会】
数年に1度、突然あのお店の料理が食べたい!!と思い立って食べに行くことがあります。ところが、ここのところ、行く度にお店が閉店していたり、他のお店に変わっていたり。本当に残念です。
確かにお客さんは少なかったけど、おいしかったのになぁ、場所は分かりづらいけど、いい雰囲気だったよなぁと、思いにふけるもどうしようもありません。
そういえば、ちょっと大きなチェーン店などでも、あっという間に閉店していることが、一昔(二昔?)前と比べて多くなっているような気がします。
時々行っても同じものを変わらない味で食べさせてくれるということは、贅沢なのかもしれないと感じています。
そして、昔の懐かしさを思いながらも、また新しいお店も見つけていかなければならない時代になったのでしょうか。
仕事も、1つの会社にずっと働くことが、とても難しくなってきていることは、皆さんも感じておられることでしょう。時代が、環境が、どんどん変わってきています。自分の大切なものは守りながらも、柔軟性が必要になってきていると痛感します。
さて、開催告知しておりましたとおり、11月には、広島、京都、福岡、名古屋で転職相談会を開催します。雇用状況は厳しい環境ながらも、常に変化しています。
まずはご相談ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
愛媛・香川・高知・徳島の転職情報は「四国転職net」
http://tenshoku.abi.co.jp/
求人検索
サービスお申込み
お問い合せ
運営元:アビリティーセンター株式会社

