2009/03/27

『四国の雇用市況』

化学系研究開発

全国的に景気後退が続くここのところですが、もちろん四国も非常に厳しい状況が続いています。
各県の有効求人倍率の低下に見られるように、転職市場は一段と厳しさを増しております。

以前からいただいていた求人についても、「業績の都合で一旦凍結します。」というような連絡があったり...。ちょうど新卒採用の時期とも重なって、新しい求人がなかなか出てきにくいこの頃です。エントリーされた方にできるだけたくさんの情報をお届けしたいコンサルタントとしては、少々へこんでいたりしますが...。

そんな中でも、引き続き需要が高い職種として、化学系の研究開発経験者があげられます。
中には、実務経験がなくても、大学時代に化学系を専攻されていた方であれば、その内容により検討したい、という求人もいくつか出てきていますよ。ご興味をお持ちいただける方は是非ご相談ください。

技術開発◆東証一部上場の化学工業メーカー【徳島県】
研究開発◆独自の商品開発力と特殊加工技術を持つ医療用具メーカー
                       
                コンサルタント 和田 さつき

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
愛媛・香川・高知・徳島の転職情報は「四国転職net」
http://tenshoku.abi.co.jp/
求人検索
サービスお申込み
お問い合せ
運営元:アビリティーセンター株式会社

四国転職net 転職応援ブログ 転職に役立つ話 アビリティーセンター